スタッフ日記

2018年10月30日

グランドシニア選手権

優勝は庄子庸二選手!ゴルフで優勝は初めてとのこと。素晴らしい秋空の下、グランドシニア選手権を終えることが出来ました。

表彰式冒頭、
『去年は台風の影響を受けてしまい決勝だけの試合になってしまいまいしたが、今年は素晴らしいお天気で、無事に開催することが出来ました。
本日の競技で今年の5大競技終えることが出来ました。
クラブ選手権からグランドシニア選手権まで出ている方がいらして、ティグランドの場所に違和感を感じることもあるのかなとも思いますが距離が違う分、また違う難しさもあるのだろうと思います。
昨年と今年、参加者が少ないので皆様お友達を誘ってまた参加して下さい』と岡崎競技委員長よりご挨拶をいただきました。

 

前年チャンピオンからIMG_8809

昨年の優勝者植田柳太郎選手より庄子庸二選手へ

庄子選手は競技を振り返り
『2年くらい前から競技に出るようになりました。それまでは仲間と楽しむゴルフをしておりました。競技に出るようになり生まれて初めてゴルフでの優勝。歴代のチャンピオンと一緒にプレーをして緊張感を持ってプレーが出来たことが良かったのかと思います』とのこと。

次は来月のA月例!!優勝を増やして下さい!!

優勝と二人IMG_8817

千葉選手が声をかけて下さって優勝から3位まで3名の選手で記念撮影、やはり眩しかったですよね・・・・・。

庄子さまIMG_8823

吉田様IMG_8812

吉田選手にはクラチャンからご参加いただきましてありがとうございます。参加者が少なくてシニア選手権に出た方でグランドまで出る予定でなかった方にもご参加いただきました。

お友達を誘ってご参加下さった皆様ありがとうございました。

ベスグロIMG_8816

千葉様IMG_8815

庄子様IMG_8825

駐車場が背景ではちょっと・・・・と思って青空を眩しさを我慢して撮影させて頂きましたが、やはり背景より笑顔を優先させるべきでした。
こちらの場所の方が良かった・・・・。

歓談IMG_8803

グランドシニア選手権はもちろん試合、選手権ですが和やかな戦いです。岡崎委員長の挨拶の中にもありましたが『歳を重ねてまろやかになられた方々』・・・・まさにその通りなのかもしれません。
戦いの中に笑ったり、励ましたりする場面があったこと、普段は一緒にプレーをするメンバーではなく、初対面だったりする中でのこの和やかさはは本当にうれしい光景です。

来年もまたよろしくお願い致します。

フロント 小川