スタッフ日記

2018年08月15日

ジュニアゴルフスクールを開催致しました

夏休み恒例行事になっておりますジュニアゴルフスクールを開催致しました。

今年の夏はとりわけ暑く、この暑い中で運動をすることを注意するようなアナウンスさえあった日もありました。

みんな元気に毎回参加していただきました!
ありがとうございます!!

こんなに体が回るんだってびっくりするようなスイング。
頭で考えているでしょうけれど、体が勝手に動いているように見える動き。
今年初めての子もいました。
来年も来てくれたら良いなと思います。

IMG_8121

IMG_8122

今日初めてクラブを持つ子にだってきちんと正確なパターを教えます。

IMG_8091

子供達も真剣。いとこで参加の2人は卒業生で奥山大地君のいとこ。
大地君もおじいちゃんに連れられて練習場に来たことがたぶんゴルフのきっかけ。大地君は林プロのレッスンを受けているからレッスンで一緒になることもあります。とってもさわやかな好青年!!まだ高校生ですけど、もう高校生なのかな・・・・・。大地君も参加出来たらしますということでしたが、関東ゴルフ連盟主催の『関東ジュニアゴルフ選手権決勝』に進出してゴルフ教室には来ることができませんでした。試合では最終日まで残り、好成績を修め『日本ジュニアゴルフ選手権』への出場資格を獲得してします!!!すごい!!おめでとうございます!!

IMG_8117

左利きだったことをおじいちゃんが気がつかなくて、ひたすら心配していました。『気が付いていれば用意したのに・・・・これで嫌いにならなければいいな・・・』と。早速買ってあげて下さい。とお伝えいたしました。

IMG_8116

IMG_8111

IMG_8112

IMG_8140

IMG_8145

みんなのアイドルはんちゃん。参加していた女の子がそう呼んでいました。やっと小学生になったばかりだけど上手。とっても上手。バンカーだって上級生たちと同じように一度で出して、そして最後まで自分でレーキで均します。大きくなったけれど、まだまだとっても可愛くて、来年も楽しみです。

IMG_8138

IMG_8100

IMG_8092

IMG_8098

IMG_8104

IMG_8103

IMG_8093

IMG_8139

IMG_8130

IMG_8128

IMG_8090

ジュニアからゴルフを始めている子は当然プロを目指している子が大半だと思います。プロを目指す子もそうでない子もまた来年大相模で夏休み練習の一コマに参加していただけたら嬉しいです。

そして秋にはステップアップという成人対象のゴルフ教室を同じように愛川町ゴルフ協会主催で開催されます。とてもリーズナブルというかコストパフォーマンスの良いレッスンプログラムとなっております。詳細は改めてお知らせいたします。

また、今年初めてシニア向け『初心者ゴルフ教室』を開催致します。60歳以上で町内在住の方を対象。
本当に基礎からですので未経験者または1年以上ゴルフをしていない初心者の方を対象としています。目的は『ゴルフで楽しく健康寿命を延ばそう』というもので、認知症予防を目的としています。
ただ、認知症予防というだけでなく、60歳でゴルフを始められる方って少なくないと思うので、周りに興味をお持ちの方がいらしたら是非お誘いいただけたらありがたいと思います。こちらも詳細は別途ご案内申し上げます。

フロント 小川