スタッフ日記

2019年08月06日

ジュニアゴルフスクール開催

愛川町ジュニアゴルフスクール開催致しました!!今年の参加人数は少し少なかったものの、少人数制の濃いレッスン内容になりました。

愛川町ゴルフ協会主催、愛川町教職員ふれあいゴルフクラブ協賛、愛川町教育委員会後援のジュニアスクールが開催されました。

愛川町ゴルフ協会、大相模カントリークラブフェローシップ委員会、期間中お付添いただきました保護者の方々、ありがとうございました。

講義を受け、ASC練習場打席にて練習をした後大相模のコースを使ってのレッスン内容です。

最終日はハーフラウンドということで打席の練習はなく、そのままパターの練習をしてコースにてハーフで競技を開催いたしました。

昨年初参加の子の上達は驚くほど。あれくらい上手になるならもう少し頑張るんだけどな、と。
ゴルフを好きになったのだな、って観ていてわかるほど。

初心者だけど、全く初心者の雰囲気なし。
理屈のない、出来るか出来ないかとか考えないのでしょうね。
上手くなる秘訣なのかもしれません。

1人だけ左に打ってました。

 

すごい飛距離。5年生って通常どんなものかわかりませんが、
普通にすごく飛んでました。

まだまだ可愛くて、ゴルフなんて出来るのかなって思ったらすごくしっかり打てていて。パターを打つ時の真剣な目は、ゴルファーでした。

中学生組は4月から始めた子が2人。真面目で本当にいい子!
達でした。

初心者組はスタートから講義を受けながら。でも全然スロープレーではなく、言われた通りに進行している分上達もするし、飲み込み早いですね。1人はASCでレッスンを受けていて、メンバー様のお孫さんなのでハーフプレーをされているので、コースにも慣れて来ているし楽しそうでした。ゴルフ大好きになっておじいちゃんとおばあちゃんとたくさん来てほしいと思います!!

最後は表彰式。新ペリアにて成績発表。
やっぱり表彰ってあった方が楽しいですよね!

お手伝いいただきました皆様、保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

フロント 小川