スタッフ日記

2019年05月05日

ファミリーゴルフ体験会♪

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。楽しんでいただけたご様子、とてもうれしかったです!!

初開催でしたがお天気にも恵まれ、たくさんの方にご参加頂きました。
まったくの初心者がゴルフクラブを使っての体験はハードルが高いと思いますが、スナッグゴルフなら大丈夫!

すごく上手でしたね!!みんなから拍手喝さいでした。
なにが上手って狙った通りに打てているところ。
的を狙って打つのですが命中率が高かったです。
何度かクラブを持ったことはあるようですがもちろん初心者です。

道具を買ってもらったのになかなか本気にならないようです♪
スナッグゴルフを楽しんでからの方がスタートへの道のりは短いかもしれないと思いました。

お父様が『左手ギュ』って掛け声かけて、リズム良く上手でした♪
ゴルフを好きになってもらって親子ラウンド実現して欲しいです!

ティショットは子供、2打目は大人というルールで旗を目指します。責任重大の2打目です!!思い切り打っても飛ばない仕様になっておりますので飛びすぎの心配は大丈夫です。

 

まずは準備運動をしてショットの練習。
須藤プロの指導により楽しんでいただけるプログラムとなっております。
ショットの次はパターの練習。最後は親子ペアで1ホールを回るゲームをするというイベント内容でした。
ASCアプローチ練習場の一番奥にあるロブショットの練習スペースを使い芝の上での体験は更に気持ちの良い時間だったと思います。
パター練習用のクラブもあって、カップの役目を果たすポールがあります。ポールに当ててゴルフでいうところのカップインとなります。

『楽しかったー!!』『もっとやりたい!!』との声に嬉しかったです!!

このスナッグゴルフは大人でもゴルフ入門として使っているものです。なんとなくゴルフを始めたけれど途中で挫折してしまった方、始めたい気持ちはあるけれど始めの一歩が踏み出せない方、なんとなくわかるようになってからクラブを買いたい方などゴルフを始めるまたは再び始めるきっかけ作りに最適な道具です。

ゴルフって始めるまでのハードルがすごく高いと思うのです。私も始めたときは、何がなんだかわからなくて先生の言う通り、ひたすら打席でボールを打つだけの練習を続けていました。
スナッグゴルフである程度体の動かし方やグリップなど身についてからクラブを使うようにしたら上達も早いのではないかと思います^ – ^

次回は夏休みを予定しております。決まり次第ホームページにも案内を掲載いたしますので是非楽しみにしていてくださいませ。
そして出来れば大人向けの入門講座も開催したいと思います!!

フロント 小川