スタッフ日記

2014年08月29日

休場日&従業員コンペ

夏と冬にそれぞれ2日程度の完全な休場日を設定し、クラブハウスのメンテナンスやコース内の補修を行ないます。今回のメンテナンスはフロアーカーペットの張替えと浴室の改装でした。
夏の休場日には従業員コンペが開催され、今回も全ての部署から集まって盛大に開催されました。

先週までの暑さが嘘のような肌寒い朝。
ちょっと雨も降っていて、雨天決行なのでみんな集まってきたけれど
どのくらい降るのかなぁ・・・・・・・・・・・降り具合によってはレインウエアが必要でしょうし少し迷ってみたのもの、途中でたくさん降ってきたら困るので、レインウエアを購入して準備万端。
男性は中→西、女性は西→中とまわりました。

スタート1

西1番

良いお天気とは言えないけれど、降ったりやんだりの小雨で気持ちの良いラウンドでした。

賞品

賞品は日常生活に欠かせないものがメイン。
男子優勝は研修生の工藤君。女子優勝はキャディ川崎さん。
川崎さん
いつも、いつでも元気いっぱいの川崎さんは変わることなく、うらやましいくらいのパワーを持っていて、この日もパワーが余っている感じでした。

 

イノマタさん

いつもニコニコの猪亦さんは女子ベスグロ。ジュニアの頃から大相模でプレーをしていて、その頃からかわいさは全く変わらずです。

工藤君

男子優勝、ベスグロは工藤君。先日プロテストの3次決勝まで進んだのに落ちてしまってとても落ち込んでいたのですが、もう一年頑張ることを決めたよう。もう一年頑張ります、と。今の頑張る気持をキープして、ホント頑張ってもらいたいと思います。

 

女子浴室はシャワーの仕切りを設置。

女子風呂1

男子浴室には入口近くの6箇所に鏡を設置しました。それ以外の所は窓があって鏡の設置は出来ないのですが、カミソリを使う際に鏡が無いと使いづらいとの要望がございましたので設置しました。

男子浴室2

カーペットの張替えはやはり休場日でないと出来ないメンテナンス。明るめのカーペットで少し明るくなったように感じます。

工事玄関2

まだ暑さが戻っては来るのでしょうが、もう秋の気配を感じているのにまだ最後のツバメが巣立っていないのです。もうそろそろ飛べそうなほど大きく成長しているのですが、今から巣だって東南アジアまで飛ぶことが出来るのかな、なんて私が心配しても仕方ないのですけれど。

ツバメ最後

 

今回初参加した従業員コンペはとても楽しかったです。スコアはなかなか良くなりませんが、ゴルフっぽくなってきたかなと実感している今日この頃。
また日常業務では話をすることがない従業員同士の仕事以外でのコミュニケーションも大切だと思いました。

フロント 小川