スタッフ日記

2018年01月01日

平成30年元旦

毎年同じ場所から見る初日の出。どこから撮るかすらわからなかった頃、わかっても一人では行けなかった頃、今年は一人で東の5番までたどり着けました。

 

新年あけましておめでとうございます。
昨年は当クラブをご利用下さりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

晴天で暖かく過ごしやすい元旦を迎えうれしく、とても清々しい気持ちです。
今年は例年と比べ寒くなるのが早いと思います。
雪の覚悟は毎年のことですが、2年位大雪は降っていないので今年は覚悟かなと・・・・思っています。冬になると特に天気との格闘になってしまい、話題の中に天気が増えてしまうことも雪の心配を考えたら仕方ないのかな、とも思ってしまいます。

30.1.1日の出IMG_0022

日の出は太陽が少しも出ていないこの瞬間が一番好き。出てくる場所がとても強い光でパワーがわいてくるような、一点に光が集まって沸いてくるような感じが好き。

雪の心配はさておいて、今年は大相模カントリークラブ五十周年を迎えます。記念コンペや記念オープンコンペをはじめ、記念イベントを企画しております。先日座談会が開催され会場当時からのメンバーや現理事の方々に昔を振り返りつつ大相模の行く先についてお話いただきました。座談会の様子は五十年記念誌に掲載予定です。
楽しみにしてください。

毎年大晦日と元旦はセルフプレーにて営業しております。
両日とも満員でたくさんのメンバー様及びご家族様にご来場いただきまして、厚く御礼申し上げます。

大相模の中心。井上さんが頑張りにかかっています!

30.1.1IMG_0057

今年は私も元旦に開催されました近隣の愛川町・厚木市の近隣の方々のコンペに参加させていただきました。人数調整もあっての参加だったのですが、主催者の方はいつもお世話になっております地元業者の方で年に何度か開催していただいております。そしてとても楽しい時間を過ごすことができました。
元旦のコンペはゴルフより親睦がメインの目的なのだろうなという印象でしたが、やはり元旦早々にこれだけの人数を毎年集めることができる、パワフルな方の集まりはすごくパワフルで、私もパワーをいただくことが出来ました。

今年は自分がプレーしてしまったので写真を撮れなかったのですが・・・・
30.1.1IMG_0056

金子さん、トップスターでゴルフ場従業員の鏡なほど熱心。
大石さんには勝てないでしょうが、誰とでも仲良くゴルフ今年もたくさんの人を巻き込んで楽しんでくださいね。

30.1.1IMG_0041

30.1.1IMG_0039

30.1.1IMG_0047

30.1.1IMG_0046

星さんいつもありがとうございます。今年もたくさん来てくださいね。
成井様コンペ優勝おめでとうございます。優勝のコメント残しておきますね、『来年はグロスで優勝目指します』だったような・・・・・日頃からいらしていただかないと・・・おそらく来年も大相模が会場になるはずなのでいらしてくださいね。

30.1.1IMG_0049

30.1.1IMG_0048

30.1.1IMG_0050

30.1.1IMG_0052

最近ゴルフをすることが楽になりました。
積極的にプレーしていきたいなと思います。
頻度ではなく、お客様との会話にずれが生じないように・・・・。せっかく話してくださったのにかみ合わない会話にならないように、一緒に盛り上がれるような温度感は持っているべきかなと最近また思いました。

年が明けたらもうすぐシーズンに入ります。
西のスタートに向かう途中の梅が咲いたら春の訪れ。
今年も皆様の活躍がとても楽しみです。もちろん競技に限らず、大相模全般に盛り上がれるよう頑張って参ります!!!

本年もよろしくお願い申し上げます。

フロント 小川