スタッフ日記

2018年09月10日

平成30年クラブ選手権

中原選手10回目クラブチャンピン!!今年は50周年で10回目ということは開催の1/5を中原選手がチャンピオンになっているということ、と岡崎競技委員長のあいさつにもありました。太田選手との決勝は27年ぶりということで、どちらが勝つかということより、お二人とも楽しそうでした。

メダリスト藤田選手。

表彰式藤田さんIMG_8452
1回戦が太田選手とだったのですが、『絶対にみんな太田さんがメダリストだと思うよね』と藤田選手。すごく気さくでおもしろい方。
本当におもしろいです。自分でゼッケン作ろうかな≪メダリスト≫って書いてとか、顔でメダリストになったとか、いろいろ御謙遜を面白くお話しされていましたが、普段から出している結果。

藤田さんIMG_8436

今日は腰が痛いから練習場行ってくるって、大丈夫そうだったらプレーするって言っていたのに、1.5ラウンドプレーされていました。表彰式の時は早くプレーに戻りたくて、が伝わってきました。
メダリストだから我慢してください。

藤田さんIMG_8435
いつベストな結果が出せるかがわからないのがゴルフ。

スタート前が同窓会のような、誰も入れない和やかさ。
遺影を撮ってね、と太田さん。病院ネタとか。だいたいこの年代にはありがちで、やっぱそこなんだと思ってしまいます。
試合の時はとくにピリピリ感を周りに伝わらないような配慮はいただきますが、今日は特にピリピリ感がない。

太田さん練習IMG_8386

3人でパットIMG_8393

 

『弟子だったのに、すっかり師匠より上手くなってしまった』って太田選手。中原選手が弟子だった時代。『太田のおかげで上手くなった』という話は何度もうかがっているフレーズですが、あの頃はねって大相模も倶楽部対抗で予選を通過していた時代。今日もまた『太田に教わって鍛えられて上手になったんだよ』とパター練習しながらおっしゃっていました。

お見送りIMG_8409

お見送りIMG_8416

研修会の恒例のお見送り。

みんな頑張ってください。予選を通らなかった方は特に反省していただきたいと思います。

ショット太田IMG_1166

ショット中原IMG_1163

ティショットはあまり良くなかった気がします!!!とか書いたら怒られそうですが、上手に撮れなかった言い訳です。

表彰中原さんIMG_8450

表彰式でも中原選手のあいさつは『弟子が師匠を破りました』と。

表彰式太田さんIMG_8451

表彰式中原さんIMG_8447

表彰式太田さんIMG_8446

スリーショットIMG_8461

『マッチプレーはね、負けてくると攻めていくしかなくなるからどんどん差が開いていっちゃうんだよ』と太田選手。太田選手は今は来場回数が減っていますが本当にゴルフが好きなんだなぁって改めて思いました。いろいろとお忙しいようですが、たまにはいらしてください。
中原選手は優勝カップのミニチュアはたくさんあるからなぁグラスはいいよないくつあってもなぁ使えるしなぁと。来年からはグラスを目指して出場してくださいとお願いしました。

フロント 小川