スタッフ日記

2014年09月17日

新支配人就任

9月16日付で内丸善介新支配人が就任いたしました。若干の組織変更に伴う辞令の交が付ありました。

内丸支配人が昨日9月16日付で支配人に就任いたしました。梶原前支配人は総支配人となります。
内丸支配人はホテル業、その大半を接客の部分に従事し、国内はもちろん海外のホテルに赴任していたこともあったとのこと。

仕事を含めたゴルフは関東、関西、金沢、そして海外まで含めると140程度のゴルフ場へ出かけ、始めてから30年位のゴルフは趣味としてはかなりの腕前??

出身は福岡県。たしなむ程度のお酒は九州だから芋焼酎かな、と思ったら大分寄りの福岡は麦が主流とのこと。カラオケは苦手で、ゴルフ以外の趣味は読書。 私の印象としてはゴルフより読書の方がうなずける雰囲気で静かな穏やかな話し方です。
今朝の挨拶の中で印象に残った言葉は

『いろいろなゴルフ場へ行きましたけれど、その中で足しげく通ったゴルフ場もあります。なんで足しげく通ったか、「良い感じだったから」。 何が良い感じだったか、また来たいなって思った感じは何なのかなって考えると≪おもてなし≫なのでしょうね、英語にするとホスピタリティ。ホスピタリティに重きをおいて皆さんと協働していきたいと思います。』

 

どんな立場で入社する場合もお互いに馴染むまで多少の時間はかかると思います。『良い感じ』を一緒に作っていかれるように真似するところを探していきたいと思います。

フロント 小川