スタッフ日記

季節のことがら

2014年04月01日

春 満開

忙しくて春を感じている暇はないという方も多いかなとも思いますが、
年度始まりの今日は、始まりにふさわしい晴天。
大相模では年度始まりを意識するタイミングはあまりないのですが
今年は新卒の新人が2人、キャディとして入社しました。
ピチピチで初々しい2人はのちほど紹介します。
先程少し話しをしていて 、
若い頃に戻りたくはないけれど、
『あーー若いっていいなぁ!!』って思いました。
本題に戻して今回は桜情報の更新とレストラン春の新メニューの紹介です。
ソメイヨシノが満開に近づき、やっぱり春色は淡いピンクのソメイヨシノかなと・・・。
柔らかい春の日差しには淡いピンクが一番似合うと思います。
昨日はものすごくいいお天気。
午後から林プロのレッスンだったのですが
あぁ、レッスンキャンセルして写真撮りに行こうかな・・・・・
って迷ってしまったほど。
思いが通じたのか、研修生の山下君が
『今日絶好の写真日和で桜良い感じで咲いてますけど・・・』って言ってくれて。
ちょっとびっくりしたタイミングの良さ。もちろんお願いしました。

img_3470

img_3454

img_3495

花も綺麗に咲いていますが、芝もひと雨ごとに 青くなっています。
日曜日には開いてなかったのに、二日間の暖かさで勢いよく開き
桜はもうすぐ満開。
柳も新しい薄緑の葉が風に揺られて、これぞ新緑。
咲き始めたらこんなに早いんだ、と思い
もう少しゆっくり咲けばいいのに、と
咲いて二日でもう名残惜しい感じ。

img_3448

今日からレストランは新メニュー。
早速食べに行きました。
大平部長は軽めのメニューでトマトのグラタン♪ サラダ・パン・コーヒー付。

tomato2

女性には軽めでおススメですが、大平さんには『それじゃ少ないと思うよ』って言ったのですが・・・・・。
私は大名膳。 ホタルイカの酢味噌仕立て、筍のクリームコロッケと春の素材満載。

daimyouwan

桜鯛のちらし膳と迷ったのですが、今日はとてもお腹が空いていたので大名膳。
次は桜鯛のちらし膳食べます。

フロント 小川