スタッフ日記

2018年06月04日

1位通過 関東女子倶楽部対抗予選

写真を追加しました。1位通過で決勝で決勝が楽しみです!!!

日差しが強く、とても暑い一日でした。
上手な集まりの中でこの成績はすごい、の一言です。

IMG_1979

IMG_1977

チームワークが良くて、選手以外の研修会の皆様も一致団結した応援は華やかであり、まとまっている心強いものだと感じました。

暑い中応援に駆けつけて下さった西田さんそして委員の皆様ありがとうございました。

このチームワークは今年いきなり出来たものではなく、前会長を始めずっと続けてきたものなのだと思います。試行錯誤を重ねてまとめて下さった方々に感謝いたします。
最近は更に女子研が盛り上がっているように感じますし、女性の競技参加率が上がり、嬉しいです。

 

IMG_1959

IMG_1962

IMG_1964

IMG_1924

IMG_1955

IMG_1930

IMG_1929

IMG_1919

今年から出場の常松選手。新しい方ではなく、海外から戻られて女子研に復帰されました。ずっと以前からのメンバー様です。
戻られてからはかなり頻繁に通っていただいております。そして1人でいらっしゃることも多く、組合せで一緒にまわった方は皆様とても喜んでいます!!
きれいで上手な方とご一緒出来て良かった、と。
とてもかっこいい方です。

常松選手が大相模の中ではトップスタートでした。前半37で、ハーフの休憩時には『上につけたら大変だからみんなに下から下からと伝えてね』と。
後でちらっと伺った話では、トップスタートの常松さんがとてもいいスコアで回ってきたからそれが良い刺激にもなったみたいだとか。もちろんアドバイスも含めて。
結団式の時に梨本選手が『みんなで一打を縮めようとスローガンにしてきたけれど、今年は一打縮めるくらいでは厳しいかもしれない、更に頑張らなくては』と本当に厳しい試合になることを他クラブの選手をご存じだからこそのコメントだったと思うのですが、その中で選手の皆様が確実にスコアを縮めて終えることが出来たのはチームワークなのだなと実感です。
田中前会長がずっとずっと言い続けてきたチームワークという言葉をすぐに思い出しました。試合の日には全然お話しする時間がなかったのですが、またゆっくり話を伺いたいと思います!

 

IMG_0266

IMG_0267

IMG_0265

IMG_0257

 

IMG_0253

IMG_0254

IMG_0256

IMG_0271

IMG_0270

IMG_1925

 山口選手の時間がタイミングが合わず写真を撮る事ができなかったのですがさすがな余裕。歩く姿とか若い方たちより全然きれいな姿に驚きましたしもちろん成績も良いですし。やはり体は鍛えているそうです。

 

フロント 小川