スタッフ日記

季節のことがら

2014年02月07日

ASC ボール特盛りサービス

1月は寒いとはいえ天気に恵まれたのですが
ここに来て、雪・・・・・
2日間の雪かきを終え、本日は無事営業。
1日目は燻炭撒き、2日目はスコップで雪をどける作業、いわゆる雪かきです。
今回は二日間とも出勤だったのでもれなく参加。
一日目は東コースの9ホールをすべてバケツ持って燻炭を撒いて歩きました。
せっかく雪がなくなったのに今晩からまた雪のようで残念。
とはいっても、確実に春の到来を感じています。
西コースのスタートへ向かう途中の梅、駐車場から見える東コースのしだれ梅。
つぼみがかなり膨らんできています。

img_2824

2月始まったばかりですので仕方がないかな雪、と思いつつ。

タイトルとは全然関係ない話を書きましたが、本題に入ります。

1月と2月、ASC練習場におきまして『ボール特盛サービス』を日にちと時間限定ではございますが開催しております。
1時間で200球の1,050円。
200球は全然余裕な数ですが、1時間で打ちきれるか・・・・。
ギリギリではありましたが、打ちきれました。
無言で連打。オートではないから置いては打つ、の繰り返し。
打席が限定のため、次の枠の方がお待ちですので
60分の時間制限は絶対です。
ボールの籠を目の前にして

img_2825

『打ち切れるかなぁ』って思わずつぶやいたら
いらしていたメンバーさんが『打ち切れなかったら持っておいで』って。
昨日の林プロのレッスンでは「連打はしないでね」と言われたばかりだけど。
まぁ、良いかな、だって教えられた通りだと絶対に打ちきれないから。
『ドライバーの連打なんてコースではありえないんだから』
練習場の打席とコースをリンクさせる練習をするように、と。
なるほどぉ、って思う一言ひとこと、です。
練習場で出来たことがコースでは出来ない。焦れば焦るほど出来ない・・・・。
実は昨年10月から林プロのレッスンを受講しゴルフを始めました。
ゴルフが好きで入社したわけではなかったので、なんとなくタイミングがなくて今まで来たのですが、ようやく始めました。重かったなぁ、腰。
一緒にレッスンを受けている生徒さんが
『もう少ししたら楽しくてたまらなくなるよ』って言われていて
今はその時が楽しみ。
もちろん今も楽しんでレッスン受けています。
ボール特盛サービスは2月で終了。
今後の開催日:2月14日・18日・21日・28日
開催時間:11:00から13:00
打ちたくて打ちたくてたまらない方
いろいろな打ち方を試したい方
使い方はいろいろだと思いますが
ご来場お待ちしております。
フロント 小川